本文へスキップ

河内長野市の泌尿器科/皮膚科/透析診療クリニック。三軒医院です。

電話でのお問い合わせはTEL.0721-52-2252

〒586-0026 大阪府河内長野市寿町 3-46

皮膚科診療案内Dermatology Info

皮膚科診療内容

施設写真
  • 湿疹、かぶれ、アトピー性皮膚炎
  • ニキビ
  • 脱毛斑,白斑
  • ヘルペス,帯状疱疹
  • とびひ
  • イボ、タコ、魚の目
  • 水虫
  • 花粉症

採血でアレルギー検査ができます。
パッチテストできます。(金属、ゴム硬化剤、化粧品など)
各種光治療あり(ニキビ、乾癬、掌蹠膿疱症。アトピーなど)

美容皮膚科

施設写真

しみ、しわ、ニキビなどに、最新の医療用レーザー設備によって高い安全性のもと、肌に負担をかけず肌本来の美しさを導き出します。

施術前後を快適にお過ごし頂けるよう、ゆったりとしたパウダールームを準備いたしました。


おもな院内設備Major facilities

[1] フォトBBL光治療New! (皮膚科専門医が照射します)
シミ、たるみ、毛穴、ニキビ・・・オールマイティに対応できる最新式の光治療














どのような症状を治療できますか?

BBL光治療は以下の症状を改善します。

●色素性病変(シミ、ソバカスなど)
●血管性病変(毛細血管拡張症など)
●肌の色むら(くすみ、赤ら顔など)
●ニキビ
●肌のはり、ツヤの衰え、ごわついた粗い状態などのエイジング症状


どのような部位の治療ができますか?

体のほとんどの部位が治療できます。肌をきれいにする治療では特に紫外線の影響を強く受ける部位が主な治療対象となり、顔、首、手の甲などの治療が多く行われています。


具体的にどのような治療なのですか?

BBLの光は眩しいので、アイシールドで目を保護して治療します。 
治療の希望部位を清潔にした後、ジェルを塗り、BBLを照射します。
照射時には、温かさと輪ゴムではじかれたような「バチッ」とした痛みを感じることがあります。
治療部位の範囲によりますが、治療時間は数分から30分程度です。


●痛みはないのですか
弱い痛みを感じることがあります。
一般的に麻酔は不要ですが、痛みに敏感な部位では例外的に表面麻酔をすることがあります。
 

治療後の状態が落ち着くまでにどのくらいかかりますか?


色素性病変のマイクロクラストは1週間程度で剥がれ落ちます。
直後からメイクをすることができるので、すぐに普段の生活にもどることができます。実質的なダウンタイムはほとんどありません。

[2] BBL Skin TyteNew! 
しみ、たるみ の改善に

どのような症状を治療できますか?



具体的にどのような治療なのですか?


スキンタイトの光は眩しいので、アイシールドで目を保護して治療をします。
治療の希望部位を清潔にした後、ジェルを塗り照射します。
エネルギーは高速の連続パルスとして照射されます。局所麻酔などは必要ありませんが、痛みに敏感な方や部位によっては、軽い痛みや熱さを感じることがあります。
治療部位にパルス光を繰り返し照射することにより深部に熱を与え、コラーゲンの増生を促します。顔や首の治療時間は通常20分~30分程度ですが、対象部位の大きさによってはさらに時間がかかる場合があります。

[3] 炭酸ガスレーザー

● ホクロ
● シミ(盛り上がったもの)
● イボ
● スキンタッグ(首の細かいイボ)
施設写真


[4] ケミカルピーリング【ニキビ、くすみ などに使用】

ケミカルピーリングとは、ニキビ・ニキビあと・しみ・くすみ・小じわなどの治療を目的として、肌にグリコール酸、サリチル酸等の薬剤を塗り、その作用によって新陳代謝を活発にし、角質の剥離・皮下組織への水分の保持をもたらす治療法です。


[5] Qスイッチ・アレキサンドライト・レーザー
  【しみ 、ほくろなどに使用】

当医院では、ALEXLAZRTM(Qスイッチ・アレキサンドライト・レーザー)を導入し、しみ、そばかす、ホクロなどの色素斑を薄くします。 施設写真


[6] ブルー・ライラック光【ニキビ などに使用】

 アイクリアのブルー・ライラック光は、組織を傷つけることなくニキビの原因となるアクネ菌を選択的に殺菌して炎症を軽減し、長期に渡ってニキビの防止効果を保ちます。 ブルー・ライラック
 



[7] セラビーム UV308

 エキシマライト光線療法機器とは、308nm のUVB波長を利用して過剰に反応している免疫を制御する事で、各種の治療に用いられる機器です。 セラビームUV308min
セラビーム光線療法



価格表Price list

2018・6月より価格改定

 炭酸ガスレーザー  しみ・ほくろ・いぼ などの除去
    5,000円 ~ 10,000円
フォト
 BBL(ブロードバンドライト)
しみ・そばかす・赤ら顔・くすみなどの光治療 
(通常1ヶ月に1回×約5回)
1回 顔全体 12,000円
両頬 8,000円
 鼻 2,000円
両腕 10,000円
片腕/両手背 各 5,000円
  スキンタイト
しわ 
1回 顔全体/首 各15,000円
 部分 10,000円
 Qスイッチレーザー    しみ(通常1回)
3cm以下 8,000〜10,000円
 1cm以下 5,000円
 ケミカル・ピーリング にきび・くすみなど
(通常1ヶ月に1回×約5回) 
1回 顔全体 7,000円
両頬 3,000円
背中/胸 各 7,000円





Sangen Clinic三軒医院

〒586-0026
大阪府河内長野市寿町 3-46
TEL 0721-52-2252
FAX 0721-53-3870